イベントテント.jpのよくある質問ページです。お客様からよく寄せられる質問を集めました!
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販売商品は、発注後どの程度で届きますか?
入金後、在庫があれば、最短で当日もしくは、翌日に発送致します!
100〜200張など、大口での発注や単品での発注は可能ですか?
単品での発注も大量発注も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
弊社スタッフが親切かつ迅速に対応いたします!
テントの買い取りはして頂けますか?
買い取りは致しませんが、お客様でご不用なテントがございましたら、一度ご相談ください!
天幕や横幕、支柱のみの購入はできますか?
ご対応可能です!!
テントのオプション品をご覧戴くか、もしお探しの商品が見つからない場合はいつでも気軽にお問い合わせ下さい!
見積書、請求書、領収書、納品書は発行して貰えますか?
ご希望の方は、発行させて頂きます!
ご希望の際はお問い合わせの際に、見積書、請求書や領収書が欲しいとの旨をお伝え下さい。
※銀行からのお振り込みや請求書払いの場合はこちらを御覧ください。
商品購入前に現物を見ることは出来ますか?
弊社倉庫にて、レンタルで取り扱っておりますパイプテントの現物をお見せする事が出来ます!
※お客様の予約状況によってテントの在庫は変動しますので、ご希望の際は事前にご連絡下さい。
レンタルの場合、最短期間は何日ですか?
3日間が最短期間です。最大3日間まで借りることが出来ます!
・お客様のご使用日が、「納品日翌日〜返却時前日までが最短料金日程以内」であれば最短料金でご利用いただけます。
(輸送期間やご使用の前日お渡し・ご使用終了の翌日ご返却などは全てサービスとし、使用日としてカウント致しませんのでご安心ください。)
・商品によって最短料金が変わりますのでご確認下さい。(商品ページに記載がございます)
・表示価格は、全て消費税込のお値段となっております。
▼「3日間料金」の最長ご利用可能期間
1日目の朝早くから、3日目の遅くまで使用する場合は、前日渡し、4日目集荷がお勧めです。
イベント当日朝配達や、イベント終了後集荷など、ご希望が御座いましたらお伝えください。
場所・時間帯・商品により可能な場合も御座います。ただし、内容によっては時間指定料金を頂く場合も御座います。
▼「3日間料金」の1日ご利用事例
身一つで現場へ直行して、数時間だけ使いたい!持って帰るのも面倒!という方にお勧めのプランです。
運送業者による配送の場合は、場所・時間帯・商品により翌日集荷になる場合も御座います。
1日だけ借りたら安くなりますか?
これは、他社が1日料金なのを弊社は3日間料金で対応させていただいております!
これは、お客様に余裕を持ってお使い頂きたいのです!
個人での発注は可能ですか?
学生で名刺がないのですが、発注の際はどうすれば良いですか?
個人でも学生の方でもご発注可能です!
■個人様でのお取引になりますので、免許証または保険証を合わせてご提示頂く必要がございます。
※学生の方は学生証の提示も必要となります。
返却の手続きはどうすれば良いですか?
宅配便の場合:お見積書にて記載しております運送業者の集荷電話番号に、
前日までにお客様から集荷の依頼をお願い致します。
自社スタッフによる配送の場合:納品時と同じ様に車両で回収にお伺いさせて頂きます。
お見積もりの際に集荷の時間帯などをご指定の場合は予めお客様がご指定された日時・場所に、運送業者もしくは弊社スタッフが集荷に参ります。
ただし、弊社と取引関係にある複数の運送業者の中で、お客様の条件に最も適した業者を都度選択して委託致しておりますので、運送業者によっては集荷時に電話を入れていただく必要がある場合も御座います。その場合は事前に最寄の営業所電話番号をお知らせ致しますので、そちらに集荷希望時刻をお伝えください。
ご返却時の梱包は、商品受け取り時と同様の状態にしてからお渡しください。個数が変わりますと配送料金が変わってしまいますので、後日別途請求させていただく可能性も御座います。お気をつけくださいませ。
店頭ご返却の場合は、使用最終日の翌日営業時間内(原則:9時〜17時45分までに)お返し頂ければ結構です。
複数の商品や、イベント会場設営を同時に頼むと割引出来ますか?
ご利用回数に応じて、弊社ではお得な割引をさせていただいております!
※レンタルのお客様には、ご利用回数や内容に応じて「レンタル回数割引」を提供させていただいております!
割引率は内容にもよりますが、例えば二回目10%、三回目15%、四回目20%の割引適用のケースも御座いまして、
一回一回、その都度新規で頼まれるより、トータルで確実にお得です!
レンタル回数割引をご希望のお客様は、初回時に必ずお見積りフォームの備考欄にその旨をご記入ください。割引率が分かるようにお見積もりさせていただきます。
もちろん販売の場合でも、精一杯努力させて頂きますのでまずは一度ご相談下さい!
他社と比べて一番安く出来ますか?値引き出来ますか?
頑張ります!
私共は日本一の低価格で最高のサービスを提案出来る企業を目指しております!
私共はまず、なぜお客様が他社様でお見積もりを取られたのに、その後弊社にお問い合わせ下さったのかを考えます。
それは、お見積もりの内容に満足してないからではないでしょうか?であれば、イベント21がお客様を満足させてあげたいのです!
商品単価、配送費、人件費、トータルでみて一番安くするにはどうすれば良いのか?お客様のニーズはどこにあるのか?
まずはご希望の予算をお聞かせください。無理なら無理と言います!とりあえず一緒に考えさせて下さい!
配送費が載ってないのはなぜですか?
運送会社や梱包状況(サイズや個数など)・お届け場所・時間指定の有無等、納品状況が毎回異なる為、一律の御料金を載せることが難しいからです!
ただ、同じ商品の価格ならどこにも負けていません!もし弊社が高ければ一度ご相談ください!お客さまにとって最善の方法で納得価格をご提案させていただきます!
表示価格は税込みですか?
弊社WEBに載せてある表示価格は全て税込みです!
片流れテントに横幕を設置することは可能ですか?
可能です!
適した横幅、高さのものを選択して頂き、それを設置できます。
どれを選べば良いのかわからない際は、お気軽にご相談ください。
テントを自分で組み立てる際に必要な道具について教えてください!
軍手、ハンマーとクイ、ロープ(もしくは足元用のウェイト)が必要です。組立の際は動きやすい服装が良いです!
何もない状態でもテントはちゃんと自立しますが、風の吹いている会場では転倒する恐れがあります。
ウェイトは、主にコンクリートやアスファルトなど硬い地面の上に置く時に。
杭とロープは、グラウンドなどで使用する際に使います。
杭を打ちつける時に必要になってくるのが大型のハンマーです。
もしもご自分でお持ちでない場合はご用意することも可能なので遠慮なく申し付け下さい。
また、ご希望の方には弊社スタッフで設営撤去まで承りますので、どうぞ遠慮なくお申し付け下さい!
杭を打ち込む際に気をつけるべきことはありますか?
テントの足から杭1本分離して外側から斜めに打ち込むようにしましょう。
真っ直ぐ打ち込んだり内側打ち込むと、テントが風にあおられた際に抜けやすくなります。
骨や天幕を上手に取り付ける為のコツはありますか?
フレームは、最初の部材の並べ方。天幕は風を利用した被せ方が重要となります。
骨の組み方に関して
テントの骨組みを組み立てる時は、まず桁を四角く並べてから足を配り、桁と足を組み立てます。
次に流れを片側だけ足に差込み、流れ上部に棟をつけます。最後に残り片側の流れを差込み完成です。
天幕のかけ方について
天幕を組み立てた骨組みにかぶせる時は、風下から風上に風を利用してかぶせると比較的簡単にかぶせる事が出来ます。
強風の時は危険ですので十分注意してください。
テントの柱の強度や太さはどれくらいですか?
平均的に柱の直径(φ)は31.8mmあります!
直径(φ)310mmは標準的に使用されているタイプで、通常の使用には何ら問題ありません。
もし、より耐久性や強度を求める方には、支柱が通常のパイプより「2.5倍」の強度で頑丈な耐久テントなどの商品もございます!
サビに強い!
耐久テント
通常パイプの2.5倍の強度!耐圧・耐久性ともに抜群!業界最高強度のテント!
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夜中テントを立てた際、蛍光灯をつけるとしたら本数は何本が最適ですか?
目安は、以下の通りです!
3坪テント(3.6×2.7M) | 1本程度 |
6坪テント(3.6×5.4M) | 2本程度 (横幕でテントをコの字に囲った場合は1本でも十分です) |
8坪テント(3.6×7.2M) | 2本程度 |
12坪テント(5.4×7.2M) | 3本程度 |
テント保管場所はどんな所が良いですか?
直射日光を避け、雨の当たらない風通しの良い場所に保管してください!
文字入れはどの箇所に入れられますか?
天幕の斜面、垂れ部分、側面等に入れる事ができます!
また、横幕への文字・ロゴ入れもできます。両面、全面に入れる事も可能です。
商品ページとお見積り依頼サイトで、商品名が違うのですが?
ご安心下さい。商品番号が同じであれば同一商品です!
イベントテント.jpは、弊社が運営しております全サイト共通のシステムを使用しております。
その為、商品ページとお見積り依頼サイトで商品名が異なる場合がございますが、商品番号(商品名横の英数字)が同じであれば同じ商品ですのでどうぞご安心下さいませ。
東京や北海道のイベントでも対応出来ますか?
はい大丈夫です!日本全都道府県、年間数千件のお客様に対応させていただいております!
創業以来25年の実績から、弊社独自の物流システム、全国協力会社ネットワーク、社内対応システムを駆使して、
全国各地のイベントを成功させております!
近所のお店に商品レンタルや会場設営を頼まれても、どちらにしても車両運搬費・人件費などの配達費が結構かかってしまいますが、弊社は徹底したコスト管理戦略とネットワークシステムの構築により、今まで使っていた隣町のお店より安いとお客様から大好評をいただいております!ありがとうございます!まずは一度、お問い合わせくださいませ!
弊社はバリアフリーならぬエリアフリーをモットーに対応させて頂きます!
設営撤去や当日の運営もお願い出来ますか?
私達にお任せください!
その他、企画運営や製作なども全て社内事業部で対応出来、創業以来25年の実績と出来る事の多さから、様々なイベントに携わってきました。
地鎮祭や竣工式などの式典、展示会から夏祭りに至るまで。
お客様の大切なイベントを成功させるために、是非弊社にご相談ください!
どのような梱包ケースで届きますか?また、サイズを知りたいのですが。
主に段ボールや木箱、プラダン等です。商品によって、適切なものを使っております!
例えば大型のものですと段ボールを加工して大型の箱を作り、緩衝材を挟んでお送りする事もあります。
配送時に商品が壊れないように万全を期しております。
分解が無理な商品や箱に入らないような大きな商品、プチプチやパンチカーペット、シート等で養生して発送する事もあります。
上記は、ワンタッチテントの梱包イメージです。
支柱や骨組みがすべて折りたたみ式で、広がらないようにロープで留めています。
一般的なレンタルテントと違い、部材が散らからないのでこのままの状態でお届けしております。
こちらは、弊社で使用しているプラダンです。頑丈で持ちやすく、商品持ち運びの時に重宝します。
指定場所渡しの場合、別途料金がかかりますか?
物量が小口の場合は、人件費0円にてご対応させて頂いております!
尚、一人では運べない大型商品や大量な商品につきましては、別途人件費が発生致します。
自分でテントを取りに行きたいと考えていますが、その場合どんな車で行けばいいですか?
ハイエース、1tトラック車以上の車で余裕を持てる車でお引き取り頂けたらと思います。
テントの返品や、交換は出来ますか?
可能です。期限は、商品到着日より7日以内とさせていただきます!
※7日を過ぎますと、返品・交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。
※天幕の名入れや、特注の製品だった場合は、返品及び交換は出来ませんのでご了承ください。
※お客様のご都合による返品の場合も、お受け出来ません。
※不良品交換、誤品配送交換の送料につきましては、弊社負担とさせていただきます。
休日の出荷はしていますか?
勿論しております!
在庫が日々変動しておりますので、お気軽に弊社までお問い合わせください!
お見積もり依頼はインターネット上からの申し込みだけですか?
FAXやメール、お電話でのお見積もり依頼も受け付けております!
インターネット上のお見積もりフォームの他に、FAXやお電話での申し込みも勿論可能です!
弊社お問い合わせページのFAXでのお問い合わせ用紙やメールアドレスに詳細をご記入頂き、ご送信下さい。
ご不明な点や、お電話でのお見積もり依頼も勿論受け付けておりますのでどうぞご相談下さい!
お支払いはどうすれば良いですか?
銀行でのお振り込みやPaypay、PayPal(クレジットカード)のお支払いが可能です!
1:弊社営業担当から、PayPalに関してのメールが届きます。
2:メールにはURLが掲載されていますのでそこにアクセスし、お客様のお持ちのアカウント(メールアドレス・パスワード)を入力してログインして下さい。
3:その後、お支払い画面が表示されますので入金をお願いします。
※お振込み口座番号は、弊社が送付する御見積書に記載しております!
※レンタルの場合は運送業者さんがお届けに参りますので、恐れ入りますがご入金確認後の商品ご発送となります。
※PayPal(クレジットカード)でのお支払いの場合、手数料を頂戴いたします。
※一部条件がございますが代引でのお支払いも可能です!
請求書が必要な企業様には、即日発行させていただきますので、その後、ご入金確認後の商品発送になります。
PayPayでのお支払い方法について
1:弊社へ御見積書兼発注書をご返信後、弊社営業担当からQRコードをお送りさせていただきます。
2:お持ちのスマートフォンでQRコードを読み取り、金額総額を入力するだけで、簡単に決済することができます。(メールアドレス・パスワード)を入力してログインしてください。
3:支払い完了画面で表示される決済番号を担当者へお知らせいただき、弊社が入金の確認を取ることができれば、入金手続き完了です。
いつまでに注文すれば良いですか?
イベントの企画運営や会場設営の場合はご利用当日の1ヵ月前〜2週間前が目安です!
■レンタルの場合は納品日の1週間前が目安になりスムーズです。
ですが場合によっては1日前、当日でも在庫・人員を確保出来れば対応させていただきますので、時間が無くてもどうか諦めないでください!何とか対応させていただき、お客様のイベントをはじめとしたイベントを成功させるのが私達の仕事ですので、お急ぎのお客様はお電話でご連絡下さいませ!
■販売の場合は納品日の3〜2週間前が目安になります。天幕の名入れや特注の場合は、少々お時間をいただく場合がございます。お見積にて随時ご案内させていただきます。
また、ご入金確認後のお手続きになりますので、特注品の場合は都度、キャンセル日程をお知らせいたしクーリングオフ対象外になります。
コンビニからの振込は出来ますか?
もちろん可能です!その際は、下記の1〜5の条件をご確認下さい。
1: | お使いになるコンビニにATMがあること |
2: | そのATMに「振込機能があること」 |
3: | お客様(もしくは、会社・法人名の口座)の口座があること |
4: | キャッシュカードを持っていること(コンビニから現金での振込は出来ませんのでご注意下さい) |
5: | コンビニ決済のできる弊社取引銀行は以下の通りとなります。 三井住友銀行 |
※口座番号につきましては、弊社スタッフからお出しさせて頂きますお見積書に掲載されていますので、その番号宛にお願いします。
※ローソン、ファミリーマートであれば基本的にはほぼ三井住友銀行の取扱がございます。
※また振込の際、地方銀行など一部の銀行では取り扱いがなくお振込み出来ない場合がございますので、ご注意ください。
※10万円以上のお振込みの際は入金限度額に達する恐れがございますので、その都度ご確認ください。
物品を破損・汚損・紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
ただちに弊社まで破損・汚損・紛失させてしまった旨を弊社カスタマーサービスセンターまでお伝えください。
まずはじめに携帯カメラで破損状況を撮影して弊社まで送付ください。その後お電話にて、破損・汚損・紛失に至った【経緯】や【破損状況】、また【破損箇所】などを出来るだけ詳しくお伝え下さいませ。代替商品が必要な場合は可能な限り対応させていただきますのでお早めにご相談ください。
画像送付先:front@event21.co.jp
お客様の過失による破損・汚損・紛失の場合は、修理代金もしくは修理不能の場合はその商品の新品購入価格全額をご請求させていただきます。
極力これ以上のご負担が無いようにしたいと思いますが、商品使用不可にあたり弊社へ予約済の次のお客様への代替商品が間に合わず、商品をお出し出来ない場合の機会損失分や、協力会社から手配をかけて間に合わせた場合の費用等の損失分が発生した場合は、全額請求させていただく場合も御座いますので何卒ご了承ください。
銀行振り込みの場合領収書はいただけますか?
銀行振込のお振り込み控えがそのまま領収書としてお使いいただけます。原則として弊社からの領収書発行は行っておりません。
税法上、金融機関の振込明細書(ご利用明細など)は領収書として認められております。可能な限り経費を抑え、皆様への価格に還元する為ですので、何卒ご了承くださいませ。
なお、弊社スタッフによる手渡しなど、現金集金の際は、当然の事ですが領収書を発行させていただきます。ご安心ください。
探している商品が見つからないのですが、手配は可能ですか?
まずはお問い合わせ下さい!
お探しの商品が弊社ホームページに掲載していない場合も、お客様からのリクエストがあれば対応させて頂きます!
商品は日々増えておりますが、商品を載せるスピードが追いつかない為、掲載し切れないのが現状です。
又、商品在庫が無い場合でも、弊社協力会社に商品があれば、掲載するか仕入れることを考慮致します。
勿論、リクエストがあればそちらを優先致します。弊社はお客様のニーズに出来る限りお応えしたいと存じます。
お探しの商品が見つからない場合も、まずはこちらからお問い合わせ下さい。
キャンセル料はかかりますか?
レンタルの場合は3日前までなら無料で対応させて頂きます!
販売の場合は、受注生産や特注品以外は無料で対応させて頂きます!
※ 出荷日とは、原則、お客様の元へ商品が到着する日の前日、もしくは前々日になりますのでご了承ください。
※ ただし、交通の不便な場所や離島、もしくはエリアによっては更に日数がかかります。詳しくは見積もりにてご確認ください。
・ 商品店頭受け渡し日(もしくは弊社から出荷)2日前なら請求金額の10%、前日なら20%、当日店頭受け渡し前(配送・配達なら出荷前)は30%のキャンセル料金を申し受けます。(ただし、会場設営を伴う商品配達の場合は、レンタル商品とは別のキャンセル料金規定になります。出荷日の前日が40%、出荷日当日は出荷前であってもキャンセル不可となります)
・ 受け渡し後(宅配・配達なら出荷後)のキャンセルは受付できませんのでご注意ください。
・ 販売の場合は、受注生産や天幕の名入れなど特注が発生する場合にはキャンセルができません。
また、ご入金確認後のお手続きになりますので、特注品の場合は都度、キャンセル日程をお知らせいたしクーリングオフ対象外になります。
キャンセル料金一覧表
・ お取り寄せ商品のキャンセルにつきましては、商品受け渡し日の前日・2日前でもキャンセル不可になる場合もありますので、ご注意ください。
・ 製作商品(看板含む)の場合は原則、入金確認後の製作開始となります。ただし納期の関係上、サイン返送(発注書送付)後ただちに製作もしくは手配をかける場合も御座います。その場合は入金前であってもキャンセル不可になりますのでご了承ください。
・ 土日祝日のキャンセル対応は致しかねますので、何卒ご了承くださいませ。
保証金は必要ですか?
一部商品・状況により、保証金をお預かりする場合がございます!
金額は、商品によって変動致しますので営業担当にご確認をお願いします。
複数個所で同時開催のイベントでも対応できますか?
はい、もちろん可能です!
まずはご予定の開催場所、また納品場所をお教えください!効率のいい開催のご提案をさせて頂きます!
弊社は日本全国対応ですので、異なるエリアでのイベント同時開催も得意としております!
通常、依頼はお見積もりフォームから承っておりますが、複数個所に配送したい場合は「備考欄」にご記入ください。
記入に時間がかかりそうでしたら、お電話やFAXでも対応させて頂いております!
お客様からのご依頼、心よりお待ちしております。
営業エリアは大阪や東京をはじめ、全都道府県でイベントテントのレンタルもしくは販売の納品・設営回収、メンテナンスに対応しております!弊社は創業以来、大阪を中心に京都や神戸などの兵庫、滋賀、和歌山そして奈良のイベントテントレンタルや販売を得意としてきました。
近年は大変ありがたい事に関東のお客様からのお問い合わせも多く、近畿一円と同等以上に東京全域や横浜など神奈川に呼んでいただいております。
同じように埼玉、千葉にはじまり、北関東の栃木、群馬、茨城にも設営回収又は納品に伺う事も御座います。他にも、名古屋などの愛知、静岡、岐阜、三重の東海地方のお客様、そして広島や岡山、山口などの四国、更には福岡や長崎を中心とする九州のお客様も沢山いらっしゃいます。全国47都道府県が私達の営業エリアでございます!
私達はどこよりもサービスの品質や値段においてご満足いただけるよう一生懸命頑張っておりますので、是非私達が全国各地のお客様に呼んでいただける理由をどうぞお確かめください!本当にありがとうございます!
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